ヘッダー

2015年 10月

上江洲先生は、波動は、形、香り、色、音色があると仰っていた。

瞬間移動とか、治せるとか、悟りには、関係ないと仰っていた。(つい、出来たらいいなと思ってしまいますが。)

光がどんどん強くなり、闇が現れる。

今までは、その本人の中で抑えられていたいろんな感情が抑えが効かなくなるそうです。(つい、怒りが、本音が出ちゃうそうです。)

先生の話を聞いて思いましたのは、波動というのが、集まって、物質とかになるんだろう。

私自身、患者さんと接する上で、すべてを分って、何でも出来て、その上で、接したいというのを、常に持ち続けていたのですが、

凄い能力というのに、囚われるより、永遠の命というのが分って,今持てる力すべてで、患者さんと向き合えばいいんだなと思いました。

凄い能力は、つい心が出来ていないと、天狗になります。

先生の話される道具に使われるようになります。

この会場で、偶然、久しぶりに、右京さんに、お会いした。(近況を聞いた。)

元気そうだった。(また、そのうち、どっかで、お会いするでしょう。)

みなっしーお薦めの太陽のトマト麺を、山登りのリーダーと食べた。

なかなか美味しかった。

その後、1年ぶりに、カフェした。

リーダー、OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAまた、お話しましょう!

日曜日に錦糸町で、上江洲先生の講話があった。

以前から、一度話を聞いてみたいと思っていた。

上江洲先生も冠光寺流の師匠と同じように、愛の人だと思ったので、是非、会いたいと思っていた。

先生は、愛、調和、完全、平和だと、問題は、起こらないと仰っていた。

みんなは、中身より、外側の衣装ばかり、気にすると話されていた。

知り合いの先生が、お金からの解脱(解放)は、どうしたらいいでしょうか?

お金が無くても困りますし、どのくらい稼いでいいのでしょうか?と言う意味で、質問していた。

それに、対して、上江洲先生は、こんな話をしてくれた。

私が、スーパーに奥さんと、買い物に行って、奥さんが買い物している時に、駐車場で、車で待っていると、

(私が買うものは、色紙とか、必要なものだけ、奥さんが買うものは、生活に必要なもの(食料品とか、だけ)

一台の高級車が停まった。

すると、その運転していた人が、少しして、戻って来て、傷が付いていないか調べて、また、スーパーに行った。

そして、時間が経って、また、傷が付いていないか調べていた。

私の車なんて、雨漏りがして、傘をささないとダメなのに。(みなさんは、そんな車見た事がありますか?と仰っていた。)

あるお金持ちが、イエス様にあなたについていきたいと言った。

次に、ついていけないと言った。

イエス様は、人間には、出来ないけど、神には出来ると仰られた。

この2つの話を聞いて、思ったのは、お金は、本人にとって、必要な分だけあればいいという事と、(多すぎても、少なすぎても、葛藤が出てくる。)

なかなかお金に対する見方を変えるのが難しいという事。

みなさんは、親子3人贅沢は出来ないけど、笑顔を絶えない幸せな家庭と、

親子3人贅沢はしているけど、心の通っていない寒々した家庭どちらを選ぶのでしょうか?(両方いいとこ取りでも、大丈夫です。)

治療家の人の場合は、お金たくさんもらっていいのか?悩む人がいます。

それを、お金は、感謝の対価という考えが持てれば、お金は受け取り易いと思います。(金額は、その先生の納得する金額で、そこに、大小はありません。)

私から見る上江洲先生の世界観は、まず、永遠の命をベースにしています。(これを、みんなの正体とか、すべてとか、本質という事だと思います。)

その上に、肉体という衣装を纏った魂があります。

魂は、感情とか、理性とか、先生は、見えない道具という言い方をしております。

お金は、道具という人がいます。

道具を使えば幸せ!

道具に使われれば不幸せ!

先生の仰りたい事は、道具は、本来、人を幸せにするものなのに、

なぜ、その道具のよさが分からず、振り回されないといけないのか?(感情という道具に振り回せれている人多いですよね。)

という事だと思います。

 

先生は、

吸息=愛・神

吐息=愛・神

と仰っております。

ある女性が、相談に来られ、その女性が吐いた息が、

飛んでいたハエにかかり、死んだそうです。(それを、実際に見たと先生は話されておりました。)

息⇒自らの心

と書きます。

その吐息が、恨み、怒り、嫉妬であるならばどうなるんでしょうか?

と話されておりました。

といっても、そう思う時もあると思います。

そこで、そういう時に、そういう気持ちを持つと相手にダメージを与えるというのが分かったうえで、言葉を吐こうとすると、

相手に対して、寛容な心が持ち易いと思います。

先生が最後に、

「人の前に立つものは息をしらなければならない!」

と仰っておりました。

勉強になりました。

ありがとうございました。

 

 

 

 

11月8日に開業以来お世話になっている整形外科の主催するボランティアコンサートがある。

今回は、ジャグリングで、世界1になった智士さんが、ジャグリングとマジックショーをするそうです。

みなっしーが、宣伝してくれました。流石、のセンス!(最近、みなっしーは、イケメンがいいといっています。目の保養です。)

うまく宣伝してくれて、ありがとうございます!OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA昨日、お昼で、仕事が終わり、スーパー銭湯に行き、身体を回復させ、その後、ブロンコビリーで、ステーキを食べた。

以前から、受付のみなっしーに、院長、美味しいですよと言われ続け、ようやく、行く事が出来た。

みなっしーお薦めのミスジステーキと、プレミアムステーキを頼んだ。

焼き方は、と聞かれ、ミディアムと、言った。(実際は、レアな感じだったので、ウエルダンにしておけば良かった。)

両方食べたが、あまり違いは、分からなかった。(おこちゃまな私は、ステーキより、ハンバーグだな。)

とりあえず、先延ばし、ひとつクリアー。

もうひとつは、魚を焼こうと、コンロの上で、網をおくと、直ぐ、安全装置が働いて、火が消えてしまう。

魚は食べたいけど、魚が焼けない。

うーんという思いで、先延ばしにしていた。

今日、魚焼けるというフイッシュロースターというのを買った。

これで、クリアー!

DVDで、新宿スワンと、Zアイランドを観た。

どちらも、面白かった。

 

 

最初は、どんなもんだろうな?と思って、オーナーのカットを受ける事になりました。

すると、最初にカウンセリングがありました。

オーナーの高木さんが、「松岡さん、あなたは、自分がどういう人か言えますか?」という意味の事を聞かれたと思います。

分かっている私に、そんな質問してと思いましたが、分かっている事を言いました。

結果、全部は、分っていないとの事でした。(過去に、ひとりだけ自分の事をピタリといい当てたある方がいたそうです。)

鏡に紙を貼って、質問され、それに書いていくという事をしていました。

すると、カウンセリングが終わった時には、満足している私がいました。

面白いことに、私が満足していると、逆に髪型は、何でもいいという感じになりました。

一回目の髪型は、過去と未来を表すという意味で、右と左で、もみあげの長さが違いました。(気づいていた人は、いたのだろうか?)

そんな感じで、カウンセリングを、受けていて、印象に残った事は、今までは、他人が達成した境地を、目指したり、

楽しさに許可を出していなかったり、分かっている事に飽きているという事でした。

高木さんは、その人の中にあるものを、整理してくれる感じでした。

今回で、卒業だったので、高木さんの世界感を聞いたりしました。

最後の方で、高木さんに質問してもいいですか?と聞かれました。

よく、ありがとうございますと言っているので、その意味はとの事でした。

そこで、ありがとうという言葉を、以外と無意識で、使っているなというのに、気づいて驚きでした。

昔に、お代を頂く時に、患者さんに、ありがとうございますと言って、怒られた事がありました。

今は、怒られないので、みなさん納得して頂いているのかなと思います。

こちらに、通わせて頂いている時にやっていた事は、その時、関心のある事を腑に落とす作業だったと思います。

私にとっては、カウンセリングを含めた、4時間は、セッションを受けている感じでした。

高木さん、奥様、吉岡さん、お世話になりました。

ありがとうございました。

経営者の方、クリエイティブなお仕事の方、追究、探求が好きな方には、お薦めだと思います。OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

松岡整骨院


千葉県市川市行徳駅前
にある整骨院です。
お怪我の際はお気軽にお越しください

固定ページ

カレンダー

2015年10月
« 9月   11月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031