ヘッダー

2017年 6月

近所にパン屋さんが出来た。前から、行きたかったが、断食中だったので、今回となった。

お店の造りが、お洒落な感じで、どんなパンだろうと思っていた。店内に入ってみると、60才過ぎの男性の店長さんと、女性のスタッフ1名だった。ブログの写真の許可をもらって、店内と、パンの写真を撮った。入ったのが、朝の8時過ぎだったので、まだ、パンは、全部出来ていなかった。10時ぐらいになると、全部出来るとのことだった。ブルベリーパンと、メロンパンと、チョコギニッツシュを食べた。みんな美味しかった。

今度は、店内で食べてみようと思う。

父親から、明日、仕事だけど、ギックリ腰になったとので、来てもいいかと、連絡があった。

通常、痛めても、土曜日に、来る場合が、多いが、今回は、今日、草取りをして、痛めて、明日、仕事があるので、来たいというとの事だった。

この時、私の心の中には、ある想いが湧き上がった。

父親の治療をして、良くなったら、今度は、わざと痛い顔と、よくなった顔をしてもらうのは、面白いのではないかと思った。

みなっしーに写真を撮ってもらった。

父親の演技は、どうだろうか?

これが、本人なりの痛みの表現だそうだ。

父ちゃん!みなっしー!ご協力ありがとうございます!

(*´∀`*)

 

 

患者さんから、私とみなっしーにお土産頂きました。

ありがとうございます!(*´∀`*)

朝日新聞の読者の投稿の話です。その出会いが、その人の生き方を変えた。素敵な話でしたので、載っけました。物事にどう取り組むかで、毎日の生活が変わりますね。(*´∀`*)

日曜日に、近所の整形外科の先生の主催するボランティアコンサートがあった。

今回も、アットホームで、いい感じだった。

いつも、思うのは、先生の所のスタッフの方は、同じ顔ぶれで、女性のスタッフの方は、お腹が大きかったりした方が、次回のコンサートでは、赤ちゃんを抱いいていたり、そして、その子が段々大きくなったりしている。その成長を見たりしている。ああ、ここの職場は、いい感じで、素晴らしいなと思っている。

看護師さんが、先生、病気ですか?と聞かれたので、断食しましてと答えた。

いつも、お世話になっております。

ありがとうございます!

 

 

松岡整骨院


千葉県市川市行徳駅前
にある整骨院です。
お怪我の際はお気軽にお越しください

固定ページ

カレンダー

2017年6月
« 5月   7月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930