ヘッダー

2017年 5月

最近、やっと、夜の歯磨きが出来るようになった。

朝、昼は、仕事があるので、いつも、やっていたが、夜は、つい、白くまアイスを3本食べるので、なかなか難しかったが、出来るようになった。

こういう事は、小さい子供でも出来たりするが、やっと出来るようになった。

これを、成長というのだろうか?  (笑)

 

 

患者さんを、治療していたら、ズボンが破けた。

つい、気合を入れすぎてしまった。(笑)

柔道なら分かるが。

彼は、それだけ、真剣に生きているんだろうと思う。  なんちゃって!

 

近所の整形外科の先生の主催するボランティアコンサートが、6月25日(日曜日)にあります。

ご興味のある方は、無料のチケットがありますので、お声かけください。

みなっしーがいい感じのポップを作ってくれました。

いつもながら素晴らしいなと思います。ありがとうございます。(*´∀`*)

ゴールデンウィークが、あっ!という間に終わった。

今回の目的の親孝行は、両親と、祖母の身体のメンテナンスをして、後は、返事は、全てイエスで答えていたので、出来ていたと思う。

畑で、キャベツとほうれん草を収穫した。スーパーでは、お店によって、1個140円くらいから、300円ぐらいで売っている。(スーパーによって、全然違う。)収穫したものは、スーパーより大きいキャベツで、これなら、500円ぐらい貰わないと、割に合わないと思った。(私は、収穫しただけだけど。)でも、500円だと、消費者には、高いなと思った。生産者の求める金額と、消費者の求める金額は違うと思うので、価格を決めるのは、難しいなと思った。

後、ゴールデンウィーク中のいろんな家族を見ていて、子ども達は、自然と親の言うことを、聞いていて、枠が出来ちゃっているなと思った。勿論、子供の時は、生活費や、お金の事や、いろんな事を考えず、私の事だけ考えていればよくて、いろいろうるさい親かもしれないが、しっかり守られている。(ちっちゃな世界で生きている。)

個人的には、私自身を徹底的に元気にすると、どんなふうになるのかやってみようと思う。

身体が凄まじく元気なら悩みは、結構、無くなると思う。

それを、実践して生きていこうと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなっしーから、東北のお土産頂きました。

ありがとうございます!(*´∀`*)

松岡整骨院


千葉県市川市行徳駅前
にある整骨院です。
お怪我の際はお気軽にお越しください

固定ページ

カレンダー

2017年5月
« 4月   6月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031