ヘッダー

2017年 1月

今日、銘苅先生が、整骨院に来られた。

前回、先生がベトナムから日本に来られた時、メールに気づかず、先生に悪い事をしてしまったなと思っていた。

だから、今回は、一生懸命、誠心誠意に接しなければと思っていた。

今回、よかったのは、先生に、腱引きと、骨絡(後、その他)を受けて頂いて、身体が変わるのを、体感して頂いた事だった。

いろいろお話出来て、先生にいろいろ教えて頂いて思ったのは、やはり、凄い人程、謙虚の姿勢が素晴らしいなと思った。

それに引換、私は、せっかく先生がいらっしゃたので、これは、是非、ツーショットの写真と、出来れば、先生の好きな言葉とサインが欲しいなと思ったりした。

先生が色紙に書いて頂いた言葉は、「人間 神の子 」 これは、先生の師匠の知花先生の言葉だそうである。

人を見たら先生と思えの精神だそうである。 だから帰り際、先生が勉強になりましたと言われたのが、正にその姿勢だなと思った。

もうひとつ大きく印象に残った事は、とにかく行動しなければいけないその為に先生には、信念がある。

先生の信念は、海外の人に、日本人の日本人たる精神を伝えて、その精神が伝わる事が、まずは、人と人同士が繋がり、それが、国と国同士の繋がりになって、行くことが世界の平和に繋がるのを考えていらっしゃるのだなと思った。

銘苅先生、今回いろいろお話出来て嬉しかったです。

また、次回、お会いします時、こちらこそ、いろいろ学ばせてください。

ありがとうございました。

 

 

患者さんから、お菓子を頂いた。

ありがとうございます。(*´∀`*)

夕方にみなっしーが整骨院に来て、

「院長、悪魔のチョコですよ。とまりませんよ。」 チョコを差し入れしてくれた。

まさか、まるまるにして食べるつもりじゃないか! 笑

もう、すでにお前は、まるまるになっている。(北斗の拳)

チョコありがとうございます。(*´∀`*)

おトイレの模様替えをみなっしーに頼んだ。

ラブリーな感じなった。(*´∀`*)

みなっしーに頼むと、いい感じになる。

ありがとうございます!

上白石萌音さんの「chouchou]というミニアルバムを買った。

映画の上映会の時の映像で、上白石さんが「なんでもないや」という曲を歌っていた。

それを、聞いて、凄くいいなと思った。

で聴いてみたが、とってもいい感じだった。(私の好きな366日という曲も入っている。)

お勧めです。(*´∀`*)

 

 

松岡整骨院


千葉県市川市行徳駅前
にある整骨院です。
お怪我の際はお気軽にお越しください

固定ページ

カレンダー

2017年1月
« 12月   2月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031