ヘッダー

2016年 9月

みなっしーから、大阪旅行のお土産を頂いた。

大阪は、とっても、パワーがあって良かったそうだ。

お土産、ありがとうございます。(*´∀`*)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お昼に、お隣のカレー(マトン)を食べた。

ここのお店の人の接客は、恐ろしい程、丁寧で、腰が低い。

こちらも、負けじと、更に、腰を低くして、お会計をした。 (笑)

ご馳走さまです。

美味しかったです。(*´∀`*) (ナンをお代わりした。)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

◎なぜ、比較して、葛藤するのか?

今までは、価値観で物事を判断しているから、そこに、良い、悪いが出てきて、

良い時は、いいけど、悪い時は、葛藤が生まれると思っていた。

じゃあ、そもそもなぜ、比較するのか?を、もう少し考えてみた。

生まれて、いろいろ人生を生きてくると、様々な価値観を持つようになる。

そうして、ある人は、お金が、大事だったり、腕力が大事だったり、頭の良さが大事だったり、肩書き(権力)が大事だったりを持つようになる。

価値観の世界は、力の世界なので、私より、強いか、弱いかで、相手を見る。そうして、相手との関係が出来上がる。

ここまでは、以前から分かっていた。

今回、分かったのは、この価値観そのものが、本人の存在意義になっているなと思った事だ。

ここに、肉体と本人の名前(今、この場にいる意味)がある。(エネルギーも関係しそうだが、今は、分からない。)

例えば、松岡良一という人がいるとする。

この人から、肩書き(院長)を剥ぎ取り、お金を剥ぎ取り、頭脳(脳力)を剥ぎ取り、腕力を剥ぎ取り、

肉体と、名前を剥ぎ取ったとする。

この人(?)は、何者だろう?

ただの意識である。(感じるだけである。)

もし、ただの意識なら、別に比べようがないと思う。

頑固な人を、価値観で、見ると、頑固な人で、手強い。

頑固な人を、愛で見ると、こだわりの人になる。(そうすると、何で、こだわるのかという根拠が見えて、解決が見えてくると、思う。)

愛のいい所は、信頼関係が出来るので、価値観にこだわらなくなる所だと思います。(*´∀`*)

みなっしーから、TVで、紹介されていた、こだわりのチョコレートを頂いた。

カカオが多いが、美味しかった。

ありがとうございます。(*´∀`*)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

土曜日の夜に、悪友の金ちゃんが遊びに来て、居酒屋で、ご飯を食べ、日曜日にプールに行った。

日曜日の天気は、土砂降りで、肌寒い感じだった。

ウォータースライダーというのに、乗ることになった。私は、ジェットコスター系は、ダメだと思っているので、

係の人に出来るだけ危なくない方は、どちらですか?と確認してから、乗るようにした。

そんな感じで、いざ、やってみると、怖くは、なかった。

一番、高いウォータースライダーをやってみた。これは、最後が、勢いで、壁を登る感じになっている。

終わった後、年配の係の人が、お客さん達が、今日、一番、高かったですよと言ってくれた。(重いと勢いがある。笑)

意外とトータル7回、滑れてしまった。

今回、金ちゃんと話して思ったのは、食事と、身体の健康が大事だなと思った。

金ちゃんの食事を気をつけないと、身体が重だるくなるという言葉は、分かるなと思った。

と言いつつ、つけ麺の、特盛を食べてしまったが。

暴飲暴食をすると、身体に悪い。

頭では、そう思うが、悪習慣は、なかなかヤメられない!(特に、私の場合。)

それを食べると、調子が悪くなるなら、それを食べない。

その悪い行動の積み重ねが、身体を悪くする。

その悪い行動を、三回すると、こういう症状が現れるというのが、分かると、気をつけると思う。

その良い行動を、三回すると、調子が凄くいいというのが、分かると、やり易い。

ボデイビルをしている人は、身体をカッコよくするのが、好きなので、身体を鍛えるし、食事も気をつける。

食に、そんなに興味ない人は、食べ過ぎない。

食べ過ぎは、その人の許容量を超えると、なる。

であれば、許容量を増やす方法があるかもしれない。

食べるものを、考える事で、食べ過ぎないかもしれない。

食べ過ぎるのは、何かの代わりかもしれない。

食べ過ぎる(満腹)と、どうなるか?考えてみた。

眠くなる。思考が低下する。身体の動きが悪くなる。行動しなくなる。

細身のイケメンの患者さんに、食べ過ぎ(満腹)に対して、質問してみた。

満腹は、嫌だそうである。

私は、お腹を満腹にしてから、寝る。(これが、好きだ。)

まず、満腹に対しての根本の考えが、真逆である。

そして、眠くなるし、だるくなるし、思考が低下するのが、嫌だそうだ。

朝から夕方で、0.5食で、夜、1食の一日、1.5食だそうだ。

食べていると、飽きてくるらしい。

今、書いていて、浮かんだのは、私は丈夫と思っているなと思った。

私の課題の、食べ過ぎ、食事については、許容量、食べるもの、何かの代わり、私は、大丈夫を問いとして、

持つと、少しづつ答えが出る気がする。

健康大事ですよね。(*´∀`*)

金ちゃん、また、遊びましょう!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

松岡整骨院


千葉県市川市行徳駅前
にある整骨院です。
お怪我の際はお気軽にお越しください

固定ページ

カレンダー

2016年9月
« 8月   10月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930