ヘッダー

2014年 5月

受付のみなっしーから、鎌倉のお土産を頂きました。

ありがとうございます。

バクバク、美味しく頂きます!OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

日曜日に、浜名湖の堀さんのセッションを受けに行った。

今年の目標の一つに、堀さんに会って、セッションを受けるというのを決めていた。

堀さんは、いろいろ追究している方なので、会うのが、楽しみだった。

今回、思ったのは、治療という行為を通して、世の中の苦しんでいる人と向き合い、その人がその人自身で苦しみに気づき、

また、その姿を通して、今まで、私自身を粗末にしてきたので、私自身にもっと関心をもって、大切にしていきたいと思った。

視点を、部分という所だけを見ると、そこには、葛藤や、衝突があるけれど、全体という視点でみると、全てに意味があり、調和がとれている。

例えば、ある出来事が、その人に悲しみを与えた、悲しみを持つその人の行動は、別の人の希望の力となった。

物事を部分で捉えると、意味が分からなかったりするが、これが、分かるのが、本人にとっての気づきであり、より広い全体性の中で、

部分を捉える事が出来れば、その物事の深い意味が分かると思う。

その人にとって、大事な事は、その人の今、興味がある事に、全力を注ぐ事だと思う。

素晴らしい高尚な教えがあったとする、それが、理解出来て、実践で、使いこなす事が出来れば、それを、活用するのも、いいと思う。

でなければ、今、出来る事を、するしかないと思う。

全ての物事に意味があるという考えかたが出来ると、ある行動をしてもいいし、しなくてもいいとも、考えられるし、(こう考えられると気楽)

ある行動をする事が、しない事が、他者に影響を与えると考えると、(一生懸命生きないと)とも、どっちも言える。

全体の視点を持つと、どんな行動も、大丈夫。部分の視点を持つとどんな行動するかが、他者へ影響するから良く、考えて!

世の中には、いろんな考えがあります。

ポイントは、本人が受け入れ易い考えを取り入れて、違った時は、その都度、修正して、いくのが、やり易いと思います。

とりあえず、素直に、その考えでやってみる、うまくいく、ラッキー!

うまくいかない、心の奥底にこだわりを持っている(観念)、気づく、心が開放される。ラッキー!

うまくいかない、良く分かんない、別の考えでやってみる、うまくいく、ラッキー!

本人納得の人生を送りたいですね。

堀さん、ありがとうございました。

いろいろやってみます。OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

松岡整骨院


千葉県市川市行徳駅前
にある整骨院です。
お怪我の際はお気軽にお越しください

固定ページ

カレンダー

2014年5月
« 4月   6月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031