ヘッダー

2014年 4月

OLYMPUS DIGITAL CAMERA日曜日に整骨院のセミナーに参加した。

そこに、昔、努めていた整骨院のグループのオーナーが来ていた。

そこで、後ろから、そっと、近づき、肩をつかんで、ビックリさせた。(笑い)

勤めていた時は、後方にいる人の気配が、分かったり、常に、神経をピリピリさせていたように、思う。

オーナーから、言われる言葉は、内面をえぐられるような、言葉も、多かったが、のんびり生きていた私には、一秒の油断の隙もなかった気がする。

ある時、道を歩いていると、松ちゃん、今、人とぶっかって、睨んでたよ。と友達に言われた。まったく、分からなかった。

オーナーに、松岡先生は、人に嫌われたくないから、言えないんだよ。と言われた事があった。

確かに、嫌われたくないので、最初、注意する事が、出来なかった。

いろんな甘い面を指摘され、いろんな考え方が出来るように、なったと思う。

今、オーナーに大事にしている事は、何ですか?と聞いてみた。

愛、感謝、挑戦という言葉を言っていた。

世の中に、多くの価値観があり、そんな中でうまく、いく為には、その言葉が、ただ自分の価値観が正しいと主張しているのか、

愛の気持ちがベースにあり、その上で、相手の為と思って言っているのかで、まったく、違うものになると思う。

愛がベースにあれば、価値観の違いは、関係ないと思う。

世の中の根本が、愛そのものという事が分かると、世の中平和になると思います。

愛そのもの上に、道徳があり、その上に自我があると思います。

道徳は、自我が暴走しないように、縛るものだと思います。

自我は、道徳を守らなきゃいけないという観念を持っている為、道徳に縛られています。

この仕組みが、分かると心は、楽だと思います。

せっかく、人生を生きているのであれば、悔いのない人生を送りたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA今日は、朝から、患者さんと、受付のみなっしーに、来てもらい、ウィンドウズxp終了にともなう新しいパソコンにデーターを移動してもらった。

私の得意技、必殺丸投げ!

パソコンに詳しい患者さんに、整骨院のパソコンを把握しているみなっしーがしてもらいたい事を伝え、その場で、やって頂く、

それを、理解が乏しい私が、みなっしーに教えてもらう。(電源の入れ方、消し方)

これにて、一件落着!

二人ともお疲れ様でした。(助かりました。)

松岡整骨院


千葉県市川市行徳駅前
にある整骨院です。
お怪我の際はお気軽にお越しください

固定ページ

カレンダー

2014年4月
« 3月   5月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930